CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
ハットグラフィコデザイン
MOBILE
qrcode
LINKS
PR
OTHERS

ハットグラフィコデザインスタッフ 模写修行

神戸のデザイン事務所「ハットグラフィコデザイン」のアシスタントが模写に挑戦してレベルアップするブログです。
<< 163.TOIRO | main | 165.あっという間でした! >>


| - | | - | - | - | - |
164.トライやるウィークスタート!
昨日からトライやるウィークで生徒さんが1人、
ハットグラフィコデザインに来てくれています!
「トライやるウィーク」とは兵庫県が県内の中学生を対象として
実施しているインターンシップ学習(職業体験)の名称です。
私達スタッフ(24歳・25歳・27歳)の頃は体験学習の場所は、
学校側が用意してくれている中から選択するというものでしたが、
自分で見つけてきて、そして交渉までするという、、、。
時代は変わりましたね。(彼の学校の教育方針がすごいですね!)

先月1度事務所に見学に来てもらいお互いに自己紹介をして、
デザインにまつわるお仕事についてなどのお話で盛り上がりました!
そのときの様子↓

とても爽やかな好青年で安心しました〜。

そして昨日11月11日がトライやる初日!

まずは当日お客様にデザインをご提案する際に必要なサンプルを
つくるお手伝いをしてもらいました。
その後、次の日 打ち合わせに同行してもらう予定があったため
急ぎで名刺を作成(このときは文字打ち替えのみ)してもらいました。
シェアオフィスしている先輩デザイナーさんに名刺の受け渡し方など
ご伝授いただきました!ありがとうございますっ

そして次の日さっそく。(今日!)

名刺交換を体験!
少し緊張している様子でしたが、はにかむ笑顔も好評でした。笑
スムーズに打ち合わせは進行し、本日の職業体験は終了!



そうだそうだ!午前中には「模写修行」をしてもらいました!


上手ですね!
日頃から大好きな漫画「ワンピース」を模写しているそうです。
見せてもらったのですがそれがすごく上手で!驚きました〜。

彼の 夢 に携われることが嬉しいです(責任重大!)
できるだけたくさんの体験を持って帰ってもらえたらなあと
思っています。

明日から3日間もよろしくね!
| - | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 10:08 | - | - | - | - |









http://hattographico.jugem.jp/trackback/168